いまの地球は様々な課題を抱えています。環境教育や環境イベントを通して、私たちと一緒にその課題と解決方法を考えていきましょう。

環境サイエンススクール

環境サイエンススクールを全国どこへでも出前します

 

 

SS_zenkei.jpgのサムネール画像

 

「親子で学ぶサイエンススクール〜今日は宇宙から地球環境のことを考えてみよう〜」は、「宇宙からの視点」で、今の地球と未来の地球を考えるサイエンススクールです。 

私たちのかけがえのない星=地球は、いま様々な課題をかかえています。そして、人工衛星などから地球を調べると、地球上にいるときにはわからなかったいろいろなことがハッキリと見えてくるのです。 

ステージ上には、200300インチの大型スクリーン。このスクリーンに人工衛星の解析画像や様々な映像資料を映し出します。その映像を見ながら、このサイエンススクールでは、いまの地球の課題は何か?そしてその原因は何か?などを、未来の私たちの地球のために、講師の先生と参加者全員で考えていきます。 

  

  
実施概要 

・タイトル:親子で学ぶサイエンススクール 

〜今日は宇宙から地球環境のことを考えてみよう〜 

・実施会場:市民会館、公民館等のホール、講堂、体育館、大会議室などのスペース   (劇場形式でなくても可) 

・実施形態:講師と司会者による参加・体験型の科学教室 

・実施時間:約120分(途中休憩15分間) 

・出  演:中村浩美(科学ジャーナリスト)、司会者 

・対  象:主に小学生、中学生の親子



お問い合せ

エンジョイ・エコ・ラボラトリー

 TEL&FAX 03-3445-1941

またはこちらからメールをお送りください。